どうして一茶さんはモテるのか

3連休はぐずぐずのお天気で、近所のピザ屋さんに散歩がてら買いに行くくらいのしょっぼいものだったものですから、もう書くことなんてないんです。でもまあ頭にふと思うことがあったんでテケトーに書いてみます。全国のおでこひろしさんのユアマイオンリーシャイニン☆スター、一茶さんのことです。


一茶さんというか、その前に私ごとき相手に過去アプローチ頂いた沖縄の男子を思い返して、多分それはねえと思うのが『話が聞き上手で、とにかく一途だってのをアピってくる』からかなあ、と思います。そん時の彼は年下だったのですけれど何かやるにしても『いい、いい、俺やるから』みたいな何か話すにしても聞き方が『ああそうなんだ、でどう思ったの?』とかそんな感じで、ものすごい気遣いがマメなのですよ。だから日々仕事第一な生活してる女子は、きっとコロッと癒されちゃいます。だもんで、たぶん一茶さんもそんな感じの人なんだろうなあ、だからひっきりなしに忙しそうな、だいたい年上の人達とお付き合いが途絶えないんだろうなあと思っているのです。で、帽子かぶってれば別にいいでしょ?(なにが)


私は結局どうなったかって、正直ちょっとマメすぎて私相手には申し訳なくて、断りたいんだけどどうしようかなあと困ってるところに、草野球で肩壊しただかの理由で島に帰っていかれました。ですんで結婚するまでちょっと毎年帰ってくるっていう噂にビクビクしておったりもしました。あれね、誰にでもモテ期あるっぽいですよ。個々それぞれ大小はあるでしょうけど*1。私のあの3年間くらいの勢いはどうかしてた。

*1:”大小”ここ超ポイント