大和市ホムペ統合 さよならまほろばちゃん(佐倉通信さん)

確か蒼い髪の子がまほろばちゃんで、イザナギみたいな髪型の男の子が大和くんで良かったですよね?大昔に『役所にどえらい萌え絵を描かれる神様がいらっしゃる』とものすごい話題になった佐賀県大和市のホムペが、近辺の市と統合して新佐賀市になった関係でなくなっちゃったんだそうです。
描いたの職員さんですよ!上手いですよねえ この絵がね、役所のホムペに踊るって言う(笑)


あらまあ。卒業シーズンのと夏祭りの絵があったと思うんですけど、私、確かそれが好きだったハズです。この猫耳の巫女さんみたいなのは初めて拝見しました。それにしてもやっぱ上手いわ。なんつか、統合先そのうちまた『復活させますか?』て企画がむくむく湧くといいですねえ。日本でいちばん愛されてた役所のホムペだったんではなかったかしら、きっと。


<追記>
画像無いとなんのことやらかなと思いまして、そちらも拝借しちゃいました。もしも問題あれば削除しますので言ってください(でもなるべくならかわいいから言わないでくれると嬉しいです。にゃはー)