暑かったねえ。

近所の井の頭公園内の動物園に、『リスの小路』っていうリスを放し飼いしてるなんともラヴリーな建物があるんだけど、そこが好きすぎて年間パスまで買う始末な我が家ですが、そういうのを買ったら狂ったように毎日行くんだろうなと思ったら、買ったことに満足しちゃってなかなか行ってない。というわけで今日はむりくり行ってきました。
愛想?しらねーな
が、動物がみんなへたっていて、園についた私たちも暑さでへたってしまい、着くなりさっそくかき氷とお茶で涼みだしちゃって、わざわざ金使いに行った感じになってしまって年間パスの意味無し。リスさんはそこここで『ぺたー』『ペたー』と寝そべっていて『おまえらこのくそ暑いのによく来んのな』と言わんばかりの目でお客をくりくりくりくり見てました。それでもそのあと園内をつるっと見回って、シカさんには『あら、親子よ』『熱中症に気をつけるのよ』『水をこまめに飲むのよ』と言わんばかりの目でくりくりくりくり見られ、そういえばシカさんの子供の鳴き声をはじめて聞いたんですけど『きゅーぃ』って言うんですね。で、フクロウさんは『暑い最中にいらっしゃるとは元気でなによりですなあホ、ホ』と言わんばかりの目でくりくりくりくり見られました。そうそうフクロウさん、横田雅博さんの『ふくろうの森』って写真集買いました。すごいかわいい写真ばっかりでどうにかなりそうです。それから公園も併設されてるのでちょっと娘に運動させる。


帰りにキハチのブルーベリーと牛乳アイス食べて帰ってきました。本日合計690円のお散歩。まあまあ、いい遊びだったかな。