もしかしてもしかすると

1ヶ月ほどミクシイしてみたけど、アレ、私、苦手かもしれないわ。これから言い訳混じりにどうしてか話しますけど、初め離れてる友達との連絡ツールとして考えて利用しだしたのですが、まず『足あと』ってなログ機能に気づいてしまったのが不味かった。定期的に友達が足あとを残してて、なんつーか監視されてる感じが非常に窮屈。いちおう足跡帳とかいうの作って対策してみたけど、ソレはソレで書いていくわけじゃないから、余計にストレス溜めるだけでした。最近日記にコメントはつくけど、つまんない日記にコメント無理くりつけてるからつまんない事この上なしでクラクラします。


それから何個かコミュニティ(目的別掲示板?みたいなもの)にも参加してみたけど、教えてちゃんにみんなぬるすぎるぐらい親切すぎて、自分でやる気になればある程度なんでもできちゃう身としてはちょっとフラフラした。加えて自分の言葉で話したがる人が多い気もする。例えば前に同じ事柄を書き込んだ人がいたとして、後の人がそれに補足する内容を書き込んで『あとは○○さんのやり方でいいと思いますよ』で済むと思うんだけど、そのやり方部分まで自分の言葉で書き換えてるから、何回も読まされてなんともいえない気持ちになるのです。


最もすげー謎なのが、乳出しオンナが定期的に足跡残していく事です。逆にオトコはといえばゲイの人とかで、いったいどういうふうに私のページへたどり着いてるのか、つーかどうしろと?意味がわからない。でもこのあいだゲイにするにはもったいないくらいキレイな顔の子が足跡残してたなあ(ぼんやり。キレイな子はみんな芸能人かゲイになってしまって手が届かない存在になってしまうんですね。女の子はそれプラス『押尾学と付き合える女』もつきますね。押尾さんいわく『オマエらが今付き合ってる女はオレと付き合えないから仕方なくオマエらと付き合ってるんだ。』らしいですよ私たち。


ミクシイ不参加友達にミクシイ合わないかも、と話してみたら『なんか傷つくのが怖い人がやってるっぽいよね。』と言ってるのを聞いてなるほどね、と思った。いろんな目的のコミュニティやら利用者やらいるけど、なんとなく中庭でお互いを褒めちぎりながらお茶会をしているセレブ生徒会、みたいな乙女空気が漂ってるのはそういうことかあ。


もちろんミクシイと相性ぺったしの人もいまして、旦那さんの同僚の人なんてミクシイで知り合った人と会社起こすから、仕事を辞めるって人もホントに居るみたいです。あとミクシイに嵌って家事をおろそかにして離婚寸前の奥さんとかの話もききますし、わからないものです。もうちょっとやってれば面白くなんのかなあ*1

*1:そうやって結局ズルズルやってるタチですこんにちわ