メガネアンケートに参加したよ

猛牛ママさんのところで『メガネ男子本アンケート募集』をして
ます。自分がちゃんとに答えたらトラックバックさせていただこう、
それがメガネ愛好仁義かなと思っていて、答えてみました。
さっ。皆さんもどうぞ。


http://mo-mama.com/megane/(7/17締め切りだそうです)


結構大変*1。嫌いな人は見ないから、思いつくのに時間かかった。
そんなだから娘にご飯食べさせてから答え始めて良かったです。
大好きな西炯子さんの「三番町萩原屋の美人」に出てくるご隠居
のことが書けただけでもうシアワセ!いつか大声で言いたかったのよ!
三番町萩原屋の美人 (8) (ウィングス・コミックス)(←ご隠居)


↓んで、こちらが回答。

好きなメガネ男子     :ご隠居(三番町萩原屋の美人)
嫌いなメガネ男子     :大槻義彦
恋人にしたいメガネ男子  :玉山鉄二
恋人にしたくないメガネ男子:ペ・ヨンジュン
結婚したいメガネ男子   :及川光博
結婚したくないメガネ男子 :ぺ・ヨンジュン
抱かれたいメガネ男子   :嶽野義人(嶽野シリーズ)
抱かれたくないメガネ男子 :ぺ・ヨンジュン
イジメられたいメガネ男子 :桜塚星史郎(東京BABYLON)
イジメたいメガネ男子   :キテレツ
フリまわされたいメガネ男子:田島久美(恋愛@オリジナル)
フリまわしたいメガネ男子 :山ちゃん(南海キャンディーズ
おしゃれだと思うメガネ男子:テイトウワ
おしゃれじゃないと思うメガネ男子:羽生善治
頭が良いと思うメガネ男子 :神田三陽
頭が悪いと思うメガネ男子 :田代まさし
父親にしたいメガネ男子  :清水章吾
兄にしたいメガネ男子   :柏原崇
弟にしたいメガネ男子   :ARATA
友達にしたいメガネ男子  :おぎやはぎ
上司にしたいメガネ男子  :大杉漣
部下にしたいメガネ男子  :春風亭昇太
メガネをかけさせたら似合いそうな人:小池徹平

○○したいメガネ男子:
昼下がりにまったりお茶したいメガネ男子:岸田繁

メガネ男子のする好きな仕草:
人差し指と親指で押し上げながら、その指をフレームから離すか
離さないかのところで「えっ?」とやや上目遣いに聞き返す。

メガネ男子のする嫌いな仕草
鼻の動きだけで定位置に戻す。

*1:げっ!!ジョニー・デップ夏八木勲差し込むの忘れてたの思い出した!!