波長が合って困ることとかないですか

立ち寄った本屋でTVカメラで撮影していて、うっかり映りこんで
しまったのですが、そのあと街を歩いていたらさっきのロケ隊が、
今度は『街並み』を撮影していてまた映りこんでしまった。


しかもロケ隊の一人が明らかに「さっきもいたよな」みたいな顔で
見ていらして、えええーな気分。ただ散歩しているだけなのに・・・。


途中のお店に立ち寄って、結構な間、雑貨など眺めて外に出て
歩き出したら、先ほどのロケ隊が場所を変えて撮影してんです。
「ま た 君 か」みたいな顔してるんです。知るかケーブル風情が。


すごい気まずかったので元気づけのごほうびにミスドでエンゼル・
クリーム買って食べました。なんてしあわせな味なんでしょう。