結婚しても夢みたい恋したい超めいっぱい

ベランダに見える洗濯物を眺めながら『あの旦那のパンツが落ちたら死ぬんだわ・・・』と自分を哀れんで日々を過ごしていたものの、乾いたら自分で部屋に取りこみ、きちんとたたみ、タンスにしまい、結局検査の結果では大変な異常が見つかるでもなく、ただただ毎日身体がダルイばかりなんですけれども、そんなこんなな私の目の前に広がる既婚者ばかりの世間は夏だからか恋している人がたくさんいます。清掃車のお兄さん、宅配トラックのお兄さん、訪問先の社員のお兄さんなどなど。どうやって知り合うキッカケを作るのかわかりませんが、みんなお目当ての彼のために彼の購入する商品は氷を詰めた保冷バッグに入れて”特別”にしておいてあげる乙女ぶり。みんな『いつもありがとうってすっごく喜んでくれたぁー(ぽわわ)』だの『電話掛かってこないなー・・商品いらないのかな・・』だの宅配トラックのお兄さん目当ての人などは『いい?荷物があったら私が電話するから電話しないでよ!』ともうみんなかわいらしい感じです。

旦那がいるのにそんなのよくないと思われる方もいるかもしれませんが、確かに結婚しちゃうと二人の間に”ありがとう”も言いづらくなるぐらい”やって当たり前”な空気がどうしてもあるし(だから記念日にはダイヤモンド商法があるわけで)、電話は待ってなくてもかかってくるのが当たり前だし、”好きな人”にかけるのも勇気いらないしなあという感じで私はないものねだりの彼女たちを見ていて楽しくってしょうがないです。ほんとにみんな楽しそう。

しかしながら出会いってあるところにはいくらでもあって、皆それをしっかり掴むのが上手いんだなあと感心しながら、私ってよくよくほんとに自分の好きな人以外には全く興味が無いんだなあと改めて思いました。一般の人で旦那さん以外に目が行く人いないもんなあ。ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たるってことが出来ないんだなあ、と。


まま、みなさんよいひと夏をお楽しみくださいませ。