<犬の名前ランク>最多は「チョコ」スイーツ系が人気

今日11月1日=ワンワンワン=犬の日ていう事だそうで、「チョコ」(1位)、「モモ」(2位)、「マロン」(3位)とおいしい名前が揃ったようです。このへんのリサーチとかして無いんですけど*1、何がキッカケでそういえば名づけるようになったんだろ。確かに聞きますね。どこスタート?・・・・しなもん


うちはもう他界してしまいましたがかつて『CUE(キュー)』というYMO名曲中の名曲から名づけた愛犬がいたのですけれど、うちの母は財津和夫のチューリップファンだったもんですから、全然私の意図としているそこらへんを解ってくれなくて『キューちゃん』とか『キュー太郎』とか呼びやがっていました。あの曲のようなクールな子に育って欲しかったのに!おかげで熱湯おでんつゆかけられた鶴太郎のようなすぐお腹を見せる子になってしまいましたよ!!んもう!!!

*1:するつもりもさらさら無かったですが