他人から見たらゴミだけど、捨てられないもの

他人から見たらゴミだけど、捨てられないものってありますか?って話になった事があって、その人はCDの帯が捨てられないって言ってたんですけれど、私はひとくちチョコレートを包んでるあのビニール包装でした。


高校ん時の初恋のひとが人の気も知らないで『2個あったから1個あげる』って放課後の図書室でくれたものです。とっといても溶けちゃうからチョコレートは食べてビニール包装だけとっておきました。それから4、5年経ってから飲み屋さんでそのひとと再会してちょっと話したのですけど、このときが私まともに話せたんじゃなかったかなと思います。

『私、先輩のこと好きだったんですよ?』
『なんだ、言ってくれればよかったのに。』


先輩、彼女いたじゃないですか。


その日家に帰ってから大切にとっておいたあのビニール包装を、ゴミ箱に捨てました。