いや、いや、よっちゃんいかですよ。

赤ちゃんってものすごい汗をかくんですよ。ちょっと暑いとぶわーって。髪の毛とかしっとりしちゃってるんです。で、赤ちゃんのイメージって『ミルクのよいにおい』とか『お砂糖菓子のようなあまい感じ』とか『うでとかあしとかふわふわ』とかだと思うのですけど、この時期*1にそれを期待して『ねえねえ、ちょっと抱っこさしてー♪』なんて抱き上げると大変な事になりますよ。確かにうでとかあしとかふわふわぺたぺた(ぺたぺた?)。で、よく広告で見る『ママンがほおずりして赤ちゃんともども幸せそうな図』に憧れて『まあ、うふふふふ。』などと顔を近づけようものなら、次の瞬間おもっきり顔をそむけることでしょう。


『  く。     くせえ!! 』


酢飯のにおいがします。ミルクのよいにおい?ミルクのよいにおいは?お砂糖菓子のようなあまいにおいとか、もうそんなのアナタの後ろで魔邪さんが『ハア?』って言ってマイク投げ捨ててます。で、ママさん方と『やんなっちゃうよねー』なんて話してたら『そうなのうちもヨーグルトのにおいしてねえ』よーぐると?『うちなんかチーズっぽい!』ちーず?『えー横文字なの?酢飯のにおいとかしない?』と聞いたら『あはは。うちは』ヨーグルトだチーズだとママさん方は譲りません。『えー。なんでうちだけ酢飯くさいんだろうー』と横文字に意味不明な憧れとかしてみたりしてたんですけど、えーでもでも絶対そんなオシャレなにおいしてないってと思って、こっそりその子らの頭をすんすんしてみましたら


おまえらしっかり  よっちゃんいか  のにおいしてるじゃねーか!!

*1:いいかげんネタにするの遅い気もしますけれども